【お知らせ】福岡:亀川が完全移籍加入。酒井は期限付き移籍満了

アビスパ福岡は30日、湘南ベルマーレより期限付き移籍していたDF亀川諒史を、完全移籍で獲得したと発表した。亀川は今季開幕から先発出場し、38試合に出場。リオデジャネイロ五輪の出場権をかけて1月12日から行われるアジア最終予選(カタール)のU-23代表メンバーにも選ばれた。
またクラブは同日、アルビレックス新潟より期限付き移籍していたMF酒井宣福の期限付き移籍期間が満了したことも発表した。

◆DF18亀川 諒史(かめかわ まさし)

■生年月日 1993年5月28日 (22歳)
■身長/体重 177cm/68kg
■出身地 大阪府箕面市
■経 歴 グリーンフルミネンセFC ⇒ 帝京第三高校 ⇒ 湘南ベルマーレ⇒ アビスパ福岡(期限付き移籍)

コメント

「来年もアビスパでみなさんと一緒に闘うことが決まり本当に嬉しく思っています。湘南に戻るか福岡に残るかでかなり迷いましたがJ1に昇格できたこと、そしてホーム最終戦、プレーオフ決勝でサポーターの皆さんが揚げてくれた横断幕をみて自分の心にグッとくるものがありました。本当に嬉しかったです。皆さんの期待に応えられるよう来シーズンはJ1で結果を出してみなさんに恩返しをしたいと思っています。変わらぬ熱い応援よろしくお願いします。J1で福岡旋風を巻き起こしましょう」

◆MF20酒井 宣福 (さかい のりよし)

■生年月日 1992 年11月9日 ( 23 歳)
■身長/体重 181 cm/78kg
■出身地 新潟県
■経 歴 三条スポーツ少年団 ⇒ レザーFS Jrユース ⇒ 帝京長岡高 ⇒ アルビレックス新潟⇒ アビスパ福岡(期限付き移籍)

コメント

「今シーズンをもって新潟に戻ることになりました。アビスパでの2年間は自分にとってとても充実した2年間で、いろんな経験を通して自分を成長させることができたと思っています。そして何よりアビスパのファン・サポーターの皆さんの熱い応援、あたたかい雰囲気のおかげで頑張ることができました。本当にありがとうございました。来年からはまた新しいスタートとなりますが、アビスパで吸収したことを生かしてこれからも頑張っていきたいと思います」

   

   



広告のごあんない
ニュース 月別アーカイブ 最新のニュース サイト内検索



  • trinita.eye
  • kumamoto football journal
  • オラデジ