2015年3月31日

〔J2第5節:大分vs.岐阜〕プレビュー:3試合ぶりのホーム戦は勝利が義務

「内容はいいが結果が出ない」
 そんなことは言いたくないと話した田坂和昭監督。4試合未勝利の現状を真摯に受け止め、結果を追求するべく、今節も相手の特徴を踏まえた上でシステムも代えるようだ。開幕から足踏みを続けているチームが盛り返していくことは容易ではなく、個々の選手とチーム全体に然るべきメンタリティが求められる。

2015年3月31日

〔J2第5節:横浜FCvs.福岡〕アウェイ戦プレビュー:連勝で勢いに乗れるか。守備での“誘い込み”がポイント

 29日のバトル・オブ・九州でロアッソ熊本に勝利し、今季初勝利をあげたアビスパ福岡だが「まだ一つ勝っただけなので、連戦で一つひとつ上がっていきたい」と、井原正巳監督は冷静にリーグ戦を見据える。前節から中2日で迎える第5節はアウェイでの横浜FC戦。福岡に戻り、中3日で水戸ホーリーホック戦と続く。

2015年3月31日

〔J2第5節:群馬vs.長崎〕アウェイ戦プレビュー:群馬にはこれまで無敗だ!!長崎のハードなサッカーで明日は勝つ!!

〔J2第5節:群馬vs.長崎〕アウェイ戦プレビュー:群馬にはこれまで無敗だ!!長崎のハードなサッカーで明日は勝つ!!

2015年3月31日

〔J2第5節:東京Vvs.北九州〕アウェイ戦プレビュー:3連敗回避へ、カギを握る積極姿勢。北九州の新旧の顔ぶれ対決にも注目

 2連敗の北九州。前向きの攻撃姿勢を出せるか、この試合は北九州にとって浮沈のターニングポイントにもなりうる。

  • 30日就任会見を行った川森敬史新社長
2015年3月31日

【ニュース】福岡:新社長・川森氏が就任会見

 アビスパ福岡は30日、株主総会を開き、川森敬史氏の社長就任を承認した。川森新社長は「身の引き締まる思い」と、同日行われた就任会見で述べた。2014年1月から社長を務めた野見山篤氏は取締役として残り、「サッカー界の人脈、豊富な経験を生かしていただき一緒に頑張っていきたい」(川森新社長)とした。

  • スアジアム周辺の桜のように花を咲かすことができるか
2015年3月31日

〔J2第5節:熊本vs.徳島〕プレビュー:2シーズンぶりの対戦となる徳島を迎える今季初のナイトゲーム。意図を持ってボールを動かし、主導権を握れるか。

 連勝はならなかった。今シーズン最初のバトル・オブ・九州となる福岡戦に臨んだ熊本だが、後半立ち上がりの47分にコーナーキックから先制を許し、0−1で今季初黒星。「それまでとは違った形で、かなり徹底したサッカーをやってきた」(小野剛監督)福岡に対して最終ラインではうまく跳ね返していたものの、セカンドボール争いで優位に立てず、またマイボールにしてからのビルドアップでもひっかけてしまう場面が頻発。攻撃でもシュート3本と、物足りない内容に終始した。

2015年3月30日

【お知らせ】大分:姫野宥弥選手、佐藤昂洋選手 ヴェルスパ大分へ期限付き移籍のお知らせ

 姫野宥弥選手、佐藤昂洋選手がヴェルスパ大分へ期限付き移籍をすることが決まった。  今回の移籍は育成型期限付き移籍となる。

 <育成型期限付き移籍>  若手選手の公式戦出場の促進、選手の成長を促すため、23歳以下の選手が下位リーグ所属クラブへの期限付き移籍する場合、登録ウインドー期間の適用を受けない制度。

2015年3月30日

〔J2第4節:長崎vs.東京V〕レポート:何とか掴んだ勝ち点1。東京Vの激しいプレスに長崎の攻撃は沈黙。

〔J2第4節:長崎vs.東京V〕レポート:何とか掴んだ勝ち点1。東京Vの激しいプレスに長崎の攻撃は沈黙。

2015年3月30日

〔J2第4節:北九州vs.群馬〕レポート:北九州2連敗。決定力・組織的守備の課題、消せず。群馬は服部監督初勝利。

 試練の連敗だ。北九州はリズムを作りかけながらもイージーミスを連発。パスのタイミングが合わない連係ミスから、トラップやキックといった個人のミスまで、目に付くレベルのミスが噴出して保持していたボールを失い、ボールを持てる時間帯がそれまでの試合よりも長くありながらもそれを攻撃の厚みに昇華させることができなかった。

2015年3月30日

〔J2第4節:福岡vs.熊本〕レポート:福岡が今季初白星。徹底した“熊本対策”が功を奏する

 29日レベルファイブスタジアムで行われたバトル・オブ・九州、アビスパ福岡vs.ロアッソ熊本は1-0で福岡に軍配が上がった。今季初白星となった福岡は勝点3を手にして最下位から19位に浮上。熊本は初黒星となり、勝点5のまま13位に後退した。



広告のごあんない
ニュース 月別アーカイブ 最新のニュース サイト内検索



  • trinita.eye
  • kumamoto football journal
  • オラデジ