• 移動の疲れも見せずに、入念なミーティングから沖縄キャンプが始まった。
2016年1月30日

【始動2016!】鳥栖:今年も沖縄キャンプ始まる

1月15日に新体制を発表して始動した鳥栖。
午前中はフィジカル、午後はテクニカルを中心に北部グラウンドで練習を行ってきた。

「開幕戦までに、細かなところから積み上げないといけない」とフィッカデンティ監督は語っている。
その細かなものを積み上げるための練習が、沖縄県読谷村の陸上競技場で始まった。
午前中のうちに沖縄に入り、15時から読谷村陸上競技場で沖縄キャンプ初日の練習が始まった。

2016年1月30日

【始動!2016】熊本:始動から2週間が経ち、明日からは『Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ宮崎ラウンド』に出場。

 1月17日に始動して、約2週間が経った熊本。ここまでは主にフィジカル強化を中心に、座学などを交えたチームビルディングのカリキュラムなどを取り入れ、徐々にトレーニング内容もゲームをイメージしたものにシフト。今週は初の紅白戦、そして昨日は熊本キャンプ中の讃岐とトレーニングマッチを行った。

2016年1月30日

試合一覧

2017年シーズンの試合日程の発表までお待ち下さい。


過去の記録 2016年2015年

2016年1月29日

【お知らせ】福岡:昨季名古屋のダニルソンが加入内定

アビスパ福岡は29日、昨シーズン名古屋グランパスに所属していたMFダニルソンの加入が内定したことを発表した。メディカルチェックを受けたのち正式契約を結ぶこととなり、宮崎キャンプから合流予定とのこと。ダニルソンは2009年、コンサドーレ札幌に加入し、41試合に出場して6得点。10年から6シーズン名古屋でプレーし、10年にはJリーグベストイレブンに選ばれた。

  • 今回は、まさに『スタジアム日記』かもしれません。
2016年1月28日

『ぽたろのスタジアム日記』スタジアム紹介編

いつも爆笑の渦(?)でお騒がせしている『ぽたろのスタジアム日記』
今回は、チョイと違うテイストでの掲載です。
どんなテイストかって・・・?
それは、見てからのお楽しみです。

  • 力強いシュートを放つ爽やかな好青年の菅沼選手です。
2016年1月20日

『ぽたろのスタジアム日記』菅沼実選手編

爽やかな笑顔と力強いシュートを見せてくれた菅沼実選手。
今シーズンは、鳥栖のユニフォームを着て笑顔とシュートを見ることはできませんが、シッカリと記憶にとどめておきたい選手です。

そんな菅沼選手のすごさを『ぽたろのスタジアム日記』で紹介いたします。
チョイと変わった選手紹介ですが、皆様ご一笑ください。

  • 島原市役所前であいさつする柱谷幸一監督
2016年1月18日

【始動!2016】北九州:島原でキャンプイン。風強くとも充実の初日練習。『宿舎までラン』も健在

 北九州の1次キャンプが1月18日、長崎県島原市で始まった。
 選手たちは同日早朝に北九州を出発。11時すぎに島原に到着し、市役所での歓迎セレモニーを受けた。

  • 2016年シーズンの体制は整った。どんなシーズンになるのか・・・
2016年1月17日

【始動2016!】鳥栖:新体制発表会&キャンプ初日

2016年1月16日にベストアメニティスタジアムで新体制発表記者会見が行われた。

『九州J-Park』では、注目の新加入選手にコメントを頂きました。
そして、翌日にはキャンプイン。
その模様も、あわせてレポートいたします。

2016年1月17日

【始動!2016】熊本:清川浩行新監督のもと、全体練習をスタート

 ロアッソ熊本は17日、熊本市東区のうまかな・よかなスタジアムで今シーズンの全体練習をスタートさせた。

  • 柱谷幸一監督、前田和哉主将、原憲一社長を先頭に境内に入った
2016年1月16日

【始動!2016】北九州:J1昇格目指し、門司区で必勝祈願

 北九州は1月16日、柱谷幸一監督や選手らが甲宗八幡神社(門司区)を訪れ、今シーズンの必勝を祈念した。



広告のごあんない
ニュース 月別アーカイブ 最新のニュース サイト内検索



  • trinita.eye
  • kumamoto football journal
  • オラデジ